2008年8月8日金曜日

井上パンチ

 
 父正人と、妹とわたしの3人で、ちょっといい感じのお店に飲みに行った。




 3人とも飲むのが大好きなので、こういうのはとっても楽しいのだ。




 それにしても、父とは長い付き合いだが(笑)、飲むたびに、毎回父の新たな逸話が出てきて、かなり笑える。

 今回は、昔、父が考案したというオリジナルカクテル、"カルピスパンチ"というのがある、という初耳話(そんな話聞いたこともなかったし、父は普段ビールや焼酎ばかりでカクテルなど飲まないので、ほんとかどうかかなり怪しい。けどほんとらしい。しかも、昔の父の自宅にバーカウンターまであったという初耳まで)。

 目の前にいたバーテンダーさんが、そのカクテルをサービスで再現してくれて、わたしたち娘はそれを「井上パンチ」と名づけ盛り上がった。しかも普通に美味しい笑。


 帰り道。

 地下道ではしゃぐ父。





 この後、父がずっと連れて行きたいと言っていたおもしろいライブバーへ連れて行ってもらい、とんこつラーメンでしめて、ご機嫌で帰った。

 いやあ楽しかった。

 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はおつかれさま!地下道ではしゃぐ父!!サイコーです。

イノトモ さんのコメント...

niuちゃん

先日は、聴きにきてくれてありがとう!!
会えてうれしかったよ〜〜。

"地下道ではしゃぐ父"、

いいでしょ笑。