2009年5月30日土曜日

読み聞かせと歌

 
 六本木ヒルズのRibbon hakka kids & cafe Rのお店にて、読み聞かせイベント Ribbon hakka kids × mammoth STORY TIMEに出演してきました。

 5月のファミリー向けキャンプイベント、「マンモス パウワウ」でお世話になった、雑誌「mammoth」さんからのお誘いで、とっても楽しいイベントでした。

 大人も子どもも楽しめる、素敵な空間。

 今回のテーマ、"バナナ"に合わせて絵本を選び、曲もそれに合わせて、

 そこに集まった子どもたちに向けてお話しをし、歌う。

 みんなとってもいい子たちで、

 わたしが絵本を読むときも、歌を歌うときも目がきらきら。

 じりじりと、前に前に寄ってくる(笑)。

 一緒に参加してくださったお母さんやお父さんたちも、後ろでにこにこ。

 
 こういう素敵な時間というのは、企画の人たちも含め、みんなで創り出すものなんだなあ、と、改めて実感。


 あとで息子に報告をすると(HAKKAさんから息子にお土産をいただいたのだ!)、

 ボクも行きたかったなあ...と、しんみりぼやくので、

 次の会は改めてお客さんで参加させてもらおうかな、と思っている。

 子どもも楽しい、大人も楽しい、というのはほんとにみんなにとっていいことだ。

 
 こんな素敵なイベントに誘っていただき、どうもありがとうございました!

 

0 件のコメント: