2011年1月22日土曜日

教室

 
 leteでのかんたん弾き語り教室でした。

 1月からふたつのクラスに増え、

 ひとつのクラスは先週はじまったばかりで、

 もうひとつのクラスは今回で4回目、今みんなでビートルズのブラックバードに挑戦中です。

 初心者の方にはちょっとムツカシイかなと心配しましたが、

 みなさんがんばって、

 少しずつ形になってきたような感じですねえ。

 わたしは教えるのがとっても下手なのだけれど(ホント申し訳ないです)、

 でも教室は、とっても楽しい。

 いつもと違う角度で音楽に向き合える感じも新鮮だし、参加してくれている方々がそれぞれ自分のペースで、毎回少しずつでもなにかを習得して前に進んでる感じに感動する。


 はあ〜わたくしも、

 もっとがんばらなくては。

 
 なんつってね。てへ。

  

 そして今週木曜日はleteでライブです。

 TV&CM曲特集で楽しんじゃおうかな、と思っています(解説付きで)。


 おひまなかたはふらりと下北沢に来てくださいね!

 近くのなすおやじのカレーもおすすめ〜〜


 

 

 

 

 

2 件のコメント:

あさすずめ さんのコメント...

Black Bird良いですね~
20年ほど前の話ですが、大学浪人生の頃、全然ギターを弾いたことのない私が、ギタマン部の弟のギターで唯一練習した曲です。

イノトモ さんのコメント...

あさすずめさん

ありがとうございます。
ブラックバード、きれいに弾けるととても気持ち良いのですよね♪