2011年5月22日日曜日

ケーキ屋さんで歌いました

 
 浜松のケーキ屋さん「milou」に歌いに行きました。

 予想通り、というか、予想以上に良かった〜

 あたたかい空間と、人々の笑顔。

 いいお店だからこその、

 その空気感。
 

 ライブ終了後にお店の人たちと

 のんびりごはんを頂いたのだけれど、

 店主の鈴木さんと話せば話すほどそのお店の良さの理由が分かり、

 スタッフの人たちもみんなとっても感じが良くって、

 こんなふうに毎日仕事をしている人たちって、素敵だなあ、と思った。

 楽しかったなあ。

 行けて良かった、本当に。
 

ライブ終了後↑


 実は朝から微妙に体調がすぐれず、

 電車に乗ったはいいがどんどん具合が悪化して、

 電車に乗っていられなくなって四ツ谷駅で降り、

 事務室で横にならせてもらったが全然良くならず(動けないし声も出ない、メールさえ打てない)、

 急きょ病院へ行くというハプニングがあったもので。

 点滴とかしてもらったら元気になるかも、と期待していたのだが、

 点滴はされず、

 病院で横になりながらお医者さんとやりとりしていたらじわじわ回復して、

 結局なんの処方もされないまま、

 もとどおりギターを担いで歩けるまでになった。謎。

 
 そういうわけで、

 原因不明のまま体力は回復、

 そのまま浜松へ向かい、本番ぎりぎりに到着。

 たくさんのお客さんが待ってくれていて、

 そして予定通り歌うことができて、

 ほんとうに心から、なにかいろんなものに感謝した。

 
 自分の中にある、歌うことのできるこの力はなんだろう、

 と、歌っている間じゅう思っていた。


 数時間前に体験した、エネルギーの圧倒的な枯渇、

 というか、底をみちゃったというか、

 そういう感覚を生々しく覚えているだけに、

 不思議でしょうがなかった。

 
 生まれ変わったみたいに清々とした感じ。

 歌えるってすばらしい!


 milouの方々、ハラハラさせて申し訳ございませんでした!

 でもとっても楽しかったです。

 たくさん良くしていただき、本当にありがとうございました。

 集まってくださったお客さんたちも、

 どうもありがとうございました!


 また歌いに行きたいです♪
 

0 件のコメント: