2013年3月29日金曜日

エディ・リーダー

 
 エディ・リーダーの東京公演に行ってきました。


 彼女の歌はわたしの原点。


 ずっと変わらずに、さらに深みを増しながら、

 いつもそこにいてくれる。


 軽やかさと、

 強さと、

 やさしさと、

 ユーモアと。


 聴く人を自然に笑顔にしてくれて、

 その自然な包容力で、わたしはつい泣いてしまう。


 もうほんと、

 ありがとう、しか出ない。


 何年か前にフジロックに来てくれたときには、ライブ後に出てくるところで待ってて、竹のお箸をプレゼントした(会場のはしっこの手作りブースで私が作ったもの)。

 
 もっと前の恵比寿のコンサートのときには、

 彼女がステージを去るときにだーっと走ってステージ際までかけつけ、わたしのファーストアルバムを押し付けた。


 そう、それくらい、普段なら絶対できない無謀な行動をしてしまうくらい、

 大好きなんだよう。


 変わらずにずっと素敵な歌を届けてくれてほんとうにありがとう。


0 件のコメント: