2013年3月24日日曜日

so-so 6周年パーティー


 入間so-soの6周年パーティーでした。

 so-soは、わたしたちミュージシャンをとても大事にしてくれる素晴らしいお店。

 店主の酒井さんの音楽に対する情熱と、おかみさんの愛情あふれる人となりに惹かれて、たくさんの人たちが集まる場所。

 そんなso-soの6才の誕生パーティーは、お店に縁の深いミュージシャンたちと、so-so大好きなお客さんたちが集まって、本当にあったかい、いい空間、素晴らしいひとときでした。

リハ中。photo by/本夛マキちゃん


みんなso-soが大好きなんだな。

 ライブが終わって深夜になっても、たくさんの人たちがずーっと残ってわいわい飲んでいたもの。

 わたしもこの際、終電なんぞ気にせずにそのままわいわい飲んじゃおう、ということで、

 結局酒井さんご夫婦のお家にマキちゃんと一緒に泊まらせてもらった。


 翌朝の帰り道、駅までの行き方が分からなかったので(アイフォンは充電切れ)、

 通りすがりのおじさんに道を聞いてみると、

 丁寧に教えてくれて、その上、そこを通りかかった知り合いらしきおじいさんを呼び止め、

 「駅まで行くんか?」

 「いや、途中で曲がる」

 「じゃあ曲がるとこまで連れて行ってやってくれ」

 とわたしのガイド役に任命し、

 わたしはおじいさんと世間話をしながらてくてくとしばらく一緒に歩いた。

 
 曲がるところでおじいさんはその先の道順を教えてくれて、

 本当にすんなりと駅に行けた。

 
 アイフォンのマップに頼らなくても、

 まったく土地勘がなくても、

 やさしい通りがかりの人さえいれば、

 ぜんぜん大丈夫だね。


 so-soと、

 見ず知らずの入間の人、

 どうもありがとう!
 

0 件のコメント: