2016年8月27日土曜日

赤倉温泉→福島


 宿のまりさんは、私たちに朝ごはんを用意してくれた後、ご近所の観光案内所兼カフェへお店番に行った。

 朝ごはんを美味しくいただいて、



 赤倉温泉を後にする前に、せっかくなのでまりさんがいるカフェへ立ち寄らせてもらった。

 お店の前には足湯。(もちろん楽しむ)


 
 美味しい珈琲を頂いて、まりさんに今回のお礼を言って、出発。


 素敵なところだったなあ




 (近くでトマトを作っている"たかちゃん"という知り合いが、朝、採れたてトマトを袋いっぱい届けてくれた。ありがとう!!)


 そして福島ブラコメ。

 今回の東北ツアーは、ここの店主の"ヒツジ"さんが、ある日「イノトモ来てくれないかなあ」とつぶやいてくださったというのがきっかけ。

 今回一緒に回ってくれている白石ひかりちゃんが前にブラコメで時々働いていて、そのヒツジさんの話を、わたしと一穂くんが一緒のライブの時に教えてくれた。

 ぜひ行きたいなあ、一穂くん、もし良かったら東北ツアー企画してくれない?

 と言ってみたところ、一穂くんは快くすぐにツアーを組んでくれたのだ(さすが!)。


 そんなわけで、初めての場所にも関わらず、お客さん満員立ち見の中、とても濃密なライブができました。




 久しぶりの友人たちが来てくれたり、

 福島でやってくれてうれしい、と涙ながらに言ってくださったお客さんもあり、

 とても実りのある夜でした。
 

 どうもありがとう!!

 
 

0 件のコメント: