2016年9月25日日曜日

糸魚川「つむぎ日和」


 ご近所カフェ(今はお弁当屋さん)の長男堂るみさんに誘われて、

 彼女の地元新潟県糸魚川市での「つむぎ日和」というマルシェイベントに歌いに行ってきました。


 出発は夜中の3時。

 るみさんが新潟まで運転してくれて、

 早朝に到着。

 とてものどかな良いところ。




 到着するなり、

 長男堂とお菓子のしましまさんは、さっそく出店の準備。




 わたしは、出番まで時間があるので車でひと眠り。


 本番前に長男堂の"ちょーなん"くんが登場してくれて、あたたかくスタート。



 こどもや大人が、それぞれのんびりとした感じで聴いてくれていて、

 会場の外ののどかな風景も相俟って、

 天国ってこんな感じかなあ

 なんて思いながら歌っていた。

会場は旧体育館。


 ライブ後には、"ちょーなん"くんがみなさんのお気持ちを集めにまわってくれて、



 たくさんの投げ銭&お札に加えて、

 お米、お酒、栗、パン、あめ玉、お茶、あられなども頂きました。



 どうもありがとうございます!!

 あたたかいお気持ちとたくさんの笑顔、しっかと頂きました♡



 イベント終了後は、

 長男堂るみさん、お菓子店しましまのゆきえさんとともに、

 その先の山小屋へ。




 温泉につかって、

 山盛りの夕飯を頂いて、

 旅満喫。


0 件のコメント: