2016年9月26日月曜日

木崎湖


 新潟からの帰り道。

 信濃大町を通るので、

 その辺りに住んでいるスパン子(イノトモバンドのメンバー)のことを思い出して、連絡してみた。

 彼女はちょうど家にいて、

 しかもバッチリ通り道に家があるということで、

 長男堂としましまさんが温泉に行っている間に、寄らせてもらった。

 家の目の前が木崎湖。



 いいところに住んでいるなあ


 お互いの近況を話し、

 (しばらく会っていなくても、時間のギャップは全然ない)

 そして、スパン子宅から歩いてすぐの「Yショップ」に連れて行ってくれた。


 ここの「Yショップ」はかなり変わっていて、品揃えが面白い。

 店内には「そば・うどん」のコーナーがあり、カフェ兼飲み屋でもあるようだ。

 置いてある商品は、巻きたばこに、自然派石けん、こだわりの作家さんの雑貨、そしてアニメのフィギュアやグッズなど(アニメの聖地でもあるらしい)。

 ピアノも置いてあって、時々ライブなんかもやってるんだそう。

 サービスで出してくれたお茶をいただきながら、

 ここでライブをやりたいね、と話した。


 お店の前には手づくりの屋台(スパン子の夫クマちゃん作!)があり、ここで時々いろんな出店もしているよう。




 通りかかったらぜひ寄って、その違和感(笑)を体験してほしいな。 

 Yショップニシと縁川商店
 https://www.facebook.com/yshopnishi

 そして温泉から戻ってきた長男堂としましまさんもYショップに合流。 
 
 するとなんと、その日のお店番"みおちゃん"は長男堂に行ったことがあるとのことで、その偶然にひとしきり盛り上がったのでした。


 帰りに大町のネパール料理屋さんで美味しいお昼をお腹いっぱいいただいて。


 はあー濃い2日間だった。
 
 

0 件のコメント: