2017年3月1日水曜日

どんぐり舎、吉祥寺飲み


 花粉の季節になったので、

 かかりつけの漢方医に漢方を処方してもらいに西荻窪へ。

 このクリニックに行くと、たいてい誰か知り合いと会い、待ち合い室で声をひそめながら、ちょっとした話に花が咲く。

 (この日は知り合いに2人遭遇)


 そして帰り道、

 どんぐり舎。
 


 いつも変わらない落ち着く空間で、

 ほろ苦ブレンドとトースト。


 かかっていた音楽が良かったので、

 ジャケットを見せてもらった。




 ニコ・ロハスという、ハイチの音楽家らしい。


 ギターの音色がふくよかな、

 静かな素敵なアルバム。


 夜は、さっちゃん(さとうさちこちゃん。シンガーソングライター)が吉祥寺にリハで来るというので、

 「オーブンカトウ」で二人飲み。

 美味しいお酒とおつまみと。

 恋や音楽や今の自分のテーマについて、など、話は尽きない。


 そのうち一緒に歌う旅をしよう、

 と、ほろ酔いで約束したのでした。

 

0 件のコメント: