2008年1月7日月曜日

マイ箸

 
 ゴーイングの丈くんと、HARCOと渋谷で飲んだ。

 居酒屋に着いたとたん、ハルコのマイ箸に「わー!」と驚く。

 わたしも最近”マイ箸持って歩くぞ”と誓ったばかりだ。

 でも意気込んでいるばかりで、毎日持って出るのを忘れ、「あー!また今日も箸忘れたーー!」と、割り箸を使う段になって思い出して悔しがる日々。

 すんなりとやってる彼はえらいなあ。マイボトルも持ち歩いているし、エコのシンポジウムもやっているらしい。

 そんな感じでエコばなしに花が咲き、時間が足りなくなって二軒目へ移動。
 
 二軒目では3人とも焼酎のお湯割りをおかわりしながら、さらにしゃべる。

 途中で雑誌の編集の方々も加わり、あっという間に終電。


 7時過ぎから飲みよったけど、ぜんぜん時間が足らんやった。



 マイ箸。

 マイボトル。

 毎日持ち歩きたいものだ。

 


 

0 件のコメント: