2008年10月5日日曜日

お久しぶりです。

 
 気が付くと、10月になっていました。

 今年の夏は、短かったなあ。

 もっと海とか行って遊びたかったなあ。

 
 もうキンモクセイが香っているね。

 秋の虫がわいわい鳴いているね。



 前の日記からずいぶん日が空いてしまいましたが、

 ウッドストックの後は、入間SO-SOでのライブ、江ノ島での海さくらコンサート、
 下北440でのピラニアンズとの共演、そして今日の助産師会館でのミニライブ、と、
 思い出深いイベントの目白押しでした。

 そしてライブじゃない日は、息子の幼稚園。

 ひとつひとつの日記をゆっくり書く間もなく、日々が過ぎてしまいました。

 
 今日の助産師会館でのイベントは、

 妊婦さんや小さいお子さんを持つお母さんと、助産師さん向けの企画。

 1部は、池川 明さんという、本もたくさん出していらっしゃる産婦人科医の先生の講演で、2部がイノトモの歌。

 池川先生のお話がすごく良かった〜。

 赤ちゃんは、お母さんを選んで生まれてくるんだ、という、胎内記憶のお話。

 すばらしいメッセージがたくさん込められていて、涙じわん、でした。
 
 お話を聞きながら思い出したんだけど、わたし、この先生の著書を読んだことがあるんだった!

 なんで気付かなかったんだろう。

 うれしくって、その後の控え室で、イノトモのアルバムを「良かったら聞いてください!」と勢いで渡してしまったよ。

 そしたら逆に、先生の最新本をサイン付きでいただいちゃった〜〜〜。わー!

 さっそく読み始めてます。

  

0 件のコメント: