2009年11月23日月曜日

ある秋の一日

  
 前日のパーティーで二日酔いのムコハンにお昼前に声をかけ、いい天気なのでどこかに行こう、と誘うと、
 
 "小平の下水道館"、

 を提案された。

 その場所は全然知らないし、下水道館という提案も謎だが、知らないところはその道のりも楽しそうだ、ということで小平方面へ出発。

 着いた駅は、知らない西武線の駅で、でも、西武線の駅ってのんびりしてて好きだなあ、と思いながら進むと、なんだかどこからか、いい感じの音楽が聴こえてくる。

 近づいてみると、線路脇の秋の木立の中で、ボサノバの小さな野外ライブをやっている。

 素敵!

 もっと近づいてみると、サイゲンジさんや、ハシケン(彼はお客で来たらしい)とか、ほかにもいろんなミュージシャンの方たちがいる。

 これは素敵なイベントに出会ってしまった。

 下水道館どころではない。

 けれど、いちおう当初の目的のため、イベントには後で戻ってくることにして、とりあえず「ふれあい下水道館」に。

 下水のあれこれを見て歩きながらも、ライブの方が気になってしょうがない。

 結局、早々に切り上げて、元の会場に向かった。

 
 秋の風景と、光と、風と、音楽。

 最高〜。

 ムコハンの思いつきに感謝。

 いい秋の日でした。

 


 
 
 
 

0 件のコメント: