2010年9月3日金曜日

あたらしい

 
 わたしの、息子の呼び方は日に日に変わる。

 チャム→ムーちゃん→もぐ→モンちゃん(実家の犬の愛称だが)→ムンちゃん

 だいたいは、

 「ムンちゃんじゃない」

 とか否定しながらも返事をしてくれるのだが、

 先日、

 「メルクル」

 と呼んでみた(あの、フローネに出てくる小さい動物の名だ)。


 息子はとりあえず反応はしたものの、

 小さい声で、

 「あたらしい…」

 とつぶやいていた。


 そう、母の気まぐれの、きみの新しい呼び名だよ!!


 メルクル!

 

2 件のコメント:

fukuhara さんのコメント...

息子さんの「あたらしい・・」というつぶやきがとってもかわいらしいですね♪
ほんわかな気持ちになりました

イノトモ さんのコメント...

fukuharaさん
ありがとうございます
あれはほんとのひとりごとでした笑