2012年2月18日土曜日

変わらないこと、変わり続けること。



 先日のアムリタ食堂ライブ、どうもありがとうございました!


 骨折後、初のライブでしたが、

 サポートギターのナガクボや、

 アムリタスタッフのみなさんの笑顔や、

 集まってくださったお客さんたちのおかげで、

 ほんとに楽しいしあわせな時間でした。

 
 ライブってやっぱさいこうに楽しー!わー!

 という夜でした。

 

 アムリタのごはんもお酒も美味しかったし、

 なにより演奏が楽しくて、

 歌えるのがうれしくて、

 ナガクボとの久しぶりのセッションも超エキサイティングで、

 完治してない親指だけれも、

 もうどうなってもいいっ

 と、ついついギターを強くかきならしてしまう瞬間が何度もあり、超危険(笑)。

 
 幸い、翌日のレントゲンで、病院の先生にはとくに怪しまれなかったので、

 大丈夫だったのでしょう、ふう。


 
 でもやっぱ、我を(骨折を)忘れるほど盛り上がったのは、

 彼の演奏がすばらしかったからだな。

 
 ナガクボ、と昔から呼び捨てにしているけれど、

 彼の方がいちお2才上です。


 わたしがオリジナルを作り始める前からときどき一緒に演奏したりしていて、

 そしてイノトモバンド結成時のメンバーでもあります。


 たぶん15~6年はお互い知っていることになると思う。


 ながく経っても、いつも一緒じゃなくても、

 お互い続けていれば、

 こうしてまたときどきふっと音を合わせることができて、

 そこにさらに新しい発見があって、

 ナガクボ、ものすごイイやん、と改めて思ったりして、


 わたしは最初の最初からいいメンバーと出会えていたのだなあ、ということをしみじみ再確認した夜でした。


 そういう仲間が、近く遠く、変わらずいてくれることに、

 深く感謝。



 変わらないことと、変わり続けること。


 何かをながく続けていくなかで、

 どちらもとても大切だなあ、と、思ったりする今日この頃です。


 

0 件のコメント: