2016年5月29日日曜日

家パーティー


 昔からの仲間と、

 うちで持ち寄りの合同誕生会(という名の、ただの飲み会)。




 この仲間とは二十歳くらいからの付き合いの、もともとはキャンプ仲間だけれども、

 お互いにそれぞれ時間を経てずいぶん大人になったというのに、みんなずっとまるで変わらない感じの仲間。

 それぞれの子どもが少しずつ増え、他に新しいメンバーも少し増えつつ。


 わたしは元々転勤族の娘で、必然的に転校が多く、

 長く同じ友だちと付き合う感じがなく大人になったので、

 こんな仲間は特別だなあ。

 親戚みたいでもある。


 今回盛り上がったのは、

 ハリウッド映画俳優の名前当てクイズ。

 あー、顔だんぜん知ってるのに、名前が出ないー!

 のモヤモヤに、みんなで盛り上がった。

 
 10人くらいの集まりで、

 わたしは最下位争いの部類だったけれども笑

 (なぜならシュワちゃんの名前さえちゃんと出ないくらいのポンコツ加減)


 とても無邪気な良い会だった。

 

0 件のコメント: