2017年5月24日水曜日

EGくんの延々ギター


 夫の友人、EGくんが遊びに来て、

 ただただ、延々とギターを弾いてった。


 前に来た時もそうだったけれど、

 とにかく彼はギターが大好きで、

 四六時中、ギターを弾いている。

 眠って起きて、またギターを手にする。

 そんな人。

 
 今回は、それにうちの息子(中3)も混ざり、

 クリームの「サンシャイン オブ ユア ラブ」をエンドレスで延々と。




 その後はブルースをせっせと息子に仕込んでくれていた。

 とにかく楽しそう。

 
 わたしはときどきつまみを提供しながら、

 それを遠めに見守る感じ。

 
 たぶんもう、ギターの単音弾きやブルースセッションに関しては、息子の方がわたしよりも多く吸収していると思う。


 息子よ、その柔らかな頭で、その若さでどんどん吸収して、わたしを軽々と越えてゆけ。

 

0 件のコメント: