2007年7月23日月曜日

CM録音

 
 先日CM用に依頼されて作った曲の、本番の録音をしに行った。

 都内の立派なレコーディングスタジオで、そこに入ったとたんに、わあ、この場所、今までいろんないい音楽を吸ってきたんだろうなあ、と感じた。初めての場所で、とくにそのスタジオについての予備知識はないのだけれど、とにかく立派な気配があるのだ。いいスタジオだ、と思った。クラウンのときのスタジオに、雰囲気がちょっと似ている。

 歌う前に、部屋にご挨拶しておいた。

 こんなふうなワタクシですが、どうぞよろしくお願いします。


 CMに関わるたくさんのスタッフの方たちも立ち会いに来ていて、そのみなさんがとてもいい感じで、このCMはきっととてもいい感じになるだろうな、と思った。いいものを作る現場って、いい空気が流れてるものなんだ。

 おかげさまで、とても気持ち良く、とても楽しく録音させてもらった。

 大阪からウクレレを弾きにきてくれた松井さんの演奏も、とてもとても素敵だった。また一緒に音楽やりたい。

 いい出会いに感謝。

 CMの出来上がりが楽しみです。
 

0 件のコメント: