2007年7月26日木曜日

CM録音2〜ハバナムーン

 
 先日のCMとは別のCMの歌録りのため、六本木のスタジオへ。

 このCM用の曲は、詞も曲も自分のではないため、どうしても自分の歌の下手さが浮き彫り立ってしまう。

 短い曲なんだけれど、うまく歌えず何度もやり直し、手直しし、申し訳ないなあ、と思いつつなんとか出来た。

 OKは出たけれど、あれで良かったんだろうか、もっと歌い直すべきだったんではなかろうか、と少し後ろ髪を引かれつつ、スタジオを後にした。


 吉祥寺に戻って、ハバナムーンにちらりと寄った。

 木下さんがいいレコードばかりかけてくれる。いつも新しい発見がある。

 今回は、ちょっと早い時間でお客さんが少なかったので、特別なレコードも大きい音で聞かせてくれた。

 わたしは、うーん、いいねえ、とうなりっぱなしだ。

 席も、一番音が良さそうなポジションに勝手に移動。

 そのレコードやアーティストにまつわるエピソード、とかもおもしろがって聞きながら、そしてそのうち、隣りに座った夫婦としゃべりはじめ、3時くらいまで飲んだ。

 ハバナに行くと、ついつい長居しちゃうな。

 
 

0 件のコメント: