2010年6月22日火曜日

暑い日には熱いものを


 午後の蒸し暑い中、

 わざわざ日の当たるベランダで、

 ゴリゴリと板をのこぎりで切ったりしていた。

 暑い中汗だくの作業、というのは逆に気持ちいいね。

 ちょっとした棚を作ろうと思って始めたのだけれど、

 肝心の釘がなくて、やすりをかけたところでストップ。


 夕飯は、暑いのでさらに熱くいこう、と、

 豆腐チゲにしてみた。

 実は初めて作ったのだけれど、

 なんだか好評だった〜〜


 息子なぞ、

 「ボクこれだいすき!」

 「どんどん食べちゃうなあ。」

 「明日もある?」

 「韓国に行ったらもっと辛いの?」

 「韓国行きたいなあ。」

 と、しまいには隣りの国にまで思いを馳せている。


 汗をたくさんかいて、デトックスですな。


 

0 件のコメント: