2010年6月24日木曜日

今日のメッセージ

 
 久しぶりにヨガに行きました。

 今日はたまたま参加者がわたしひとりで、贅沢なマンツーマンレッスンに。

 いろいろほぐした後、ポーズもやって、脱力→瞑想。

 ひととおりが終わったあと、先生が持って来てくれていたアセンデッドマスターオラクルカードを引かせてもらう(このヨガでははじめて)。

 メッセージは、「直感に従って」。

 なんだかいつも、わたしへの重要なメッセージは、「直感」だな。


 そうは言ってもこの"直感"がわたしにとってはけっこうムツカシイのだけれど。

 今わたしが感じているこれは"直感"なのか?自我の"ヤイヤイした声"ではないのか?とか。

 今、酒が飲みたいがこれは直感ではなくて惰性ではないか?とか(苦笑)。

 "なにかとにかくがんばらなくては"の焦燥感とか。

 だのにがんばれない自分への罪悪感だとか。

 あ、直感の話からずれてきた笑。


 まあそれはともかく、今の自分を自由に謳歌しよう、とのことです。

 これは多くのみんなに言えることかも。


 そしてそのカードのメッセージを受けてヨガの先生がわたしに対して感じたことは、

 「海と、星と、風。」

 とのことででした。

 そして、弁天様が近くにいると。


 海と星と風と、弁天さま?

 江ノ島?


 近々江ノ島に行こうかな!!


 わおう。


 

0 件のコメント: