2010年10月7日木曜日

 
 朝、突然に「鎌倉」と思いついたので、

 朝のやることをさっさと片付けて、

 電車に乗った。


 久しぶりの江ノ島。

 弁天さまにご挨拶して、島のはしまで歩いた。

 海きれい。



 あじのたたきと生しらすの丼ぶりを食べて、

 島をのんびり歩いて、





 江の電に乗って、七里ケ浜でのんびり。





 小さい魚がぴょんぴょん大量にはねてた。


 裸足の足を砂浜になげ、

 かなりの時間、海の音を聴いていた。

 なーんも考えん。


 そういえば、高校生の頃、時々ひとりで海にふらりと行ってたなあ。

 盆地に住んでたので海はずいぶん遠かったのだけれど。

 そんなことを思い出したりもしながら。


 砂浜の、座った足の間に、とてもきれいな石があった。

 さわるとすべすべで、

 かたちもとてもかわいらしく、

 お土産に持って帰ることにした。


 
 いい時間だった。


 今回、珍しくアナログの"万歩計"をつけて歩いていたのだが、

 その歩数たるや。

 14,600歩。

 万歩をゆうに超えとったよ。

 

1 件のコメント:

poco さんのコメント...

鵠沼海岸在住です。イノトモさんのファンです。写真、上手ですね。さすがアーティストです。
良く見てる風景なのに違う場所に見えました。