2016年10月1日土曜日

上尾プラス・イレヴン


 はじめての埼玉上尾。

 
 上尾駅に着くなり、

 駅前で音楽イベントが盛り上がっていて、

 近付いてみると、

 8月のスターパインズカフェでご一緒させてもらった「井の頭蓄音団」のベースの彼がいたので、声をかけた。

 毎年行なわれている音楽イベントらしい。

 わたしが通りかかったときはちょうどGOING UNDER GROUNDの方がステージにいて、

 いいなあ、
 
 そっち気になるなあ

 と、後ろ髪を引かれながらお店に向かった。

 
 サウンドチェック後、お店の鈴木さんに、何飲みます?と聞かれ、

 すかさず

 ビールを、

 と答えた。


 ちょっとしたおつまみも出していただき、

 カウンターで飲みながらいろいろおしゃべりしていたら、

 あっという間に開場の時間になって、

 そのままカウンターにいたら本番との切り替えができないな、と思って、外に出た。
  
 歩いていたら、

 ハバナの木下さん発見。

 
 せっかくなので、開演時間まで手近な居酒屋に寄って近況を聞いたりして(結局飲んでる!)。


 ライブは2ステージ。

 音が良くって、歌いやすかったな。

 そのときに歌いたい歌を、

 じっくりと。

 
 ひそやかな、

 秋の入り口のライブでした。


 どうもありがとう。 

 

 

0 件のコメント: