2016年10月24日月曜日

東小金井ランチ


 友人万貴ちゃんと、東小金井の「ふじわら」でランチ。




 最近、東小金井や武蔵境あたりが気になるなあ

 探検すれば小さな良いお店がいくつかあるんじゃないかな

 
 ふじわらさん、美味しかった。

万貴ちゃん撮影。


 さんまのごま焼き、ふっくらしてて上手に美味しくできてたなあ

 ああいうの作りたい。

 他の野菜たちももちろん美味しかった。


 お店で美味しいものを頂いたとき、

 自分の家でもできるかな、と考えながら食べたりする。

 
 そして、そういう料理が、そのうち自分の夜の酒のあてに登場したりするのだ。

 
 今回は、"レモンパクチーオイル"が気になった。

 爽やかで風味があって、お酒に合いそう〜、と唸りながら頂いた。

 販売コーナーの瓶詰めをじっくり見ながら、自分でもつくれるかな、なんて考えたり。(←買いなさい)

 
 すぐに"お酒に合いそう"とか、お酒のあてばかり考えてしまうのはどうかと思うけれども笑


0 件のコメント: