2017年9月13日水曜日

秋のくるくるランド@下北沢440


 松本敏将企画の「くるくるランド」。


photo by 本夛マキちゃん ありがとう!


 前からうわさには聴いていて、面白そうだなあ、と思っていたので、今回誘われてうれしかった。

  
 オープン前に、まずあみだくじで出演順を決め、





 10人の歌い手が1曲ずつ、くるくると入れ替わりながら歌う、くるくるランド。

 
 それぞれの素晴らしい演奏をうっとりとじっくりと聴きながら、

 その流れに乗っかって、自分の歌を、歌う。

 
 2ステージぶん、2曲だけを決めるのってむつかしいけど、

 その場の雰囲気に合わせて、そのときだけの歌が歌える気がする。


 2部のイノトモコーナーには、

 この日初めましての原田茶飯事くんに飛び入りの"くちトロンボーン"で入ってもらった。

photo by 本夛マキちゃん ありがとう!


 わくわくしたー

 ありがとう。

 
 出演者の方々の個性がそれぞれみんな素敵で、

 楽しいイベントだった。


 (ART-SCHOOLの木下さんだけ、けっこう早くから飲んでいたらしく、"ぐるぐるランド"になっていて、2部が始まる前から"自分の出番までもう持たん…"とボヤいていた)


 終演後、

 近くでリハーサルをしていたという坂田学さん、おおはたくん、ticomoon影山さんが現れて、一緒に飲んだ。


 "金縛り体験談"で盛り上がり、

 途中から、酔っぱらったとしまさが

 「空の色は何色ですか」

 とひとりひとりに質問しはじめ、

 みんな困惑しながらも一生懸命答えていた。

 透明、という人や、空色、と答える人。

 それぞれの、空の色について。

 (ちなみにわたしは"群青色が好き"と、答えになっていない答え方をした)

 
 終電間近になって、

 みんな帰ろう、という感じになったのだけれど、

 おおはたくんだけが残ってまだ飲んで行くという。


さりげなく本夛マキのフライヤーを持ってサービスしてくれている


 この風景、

 前に見たぞ… 


 吉祥寺スターパインズカフェの打ち上げ後、一人残った栗コーダー川口隊長の切ない風景とダブったのでした。

8月6日のブログより。



 楽しい時間をどうもありがとう。

 

0 件のコメント: