2017年9月14日木曜日

本夛マキちゃんの録音


 月曜からすでに我が家に3泊している本夛マキちゃん。

 
 前日、前々日のスタパと下北440も一緒に楽しみ、夜中まで飲んで。


 とはいえ、彼女の今回の一番の目的は、新しいミニアルバム制作。

 
 わたしが宅録好きなので、

 録音を頼んでみたくなったようだ。


 人さまの音源の録音をするのは初めてだけれど、

 できるだけやってみよう、と、引き受けた。


 マキちゃんの集中力はすごかった。




 歌もギターもマックス状態で、録音の音圧が振り切れるほどに。

 
 お昼過ぎに始めて、気が付くと、夜の10時。

 息子が帰ってきたりして時折中断したけれど、

 たぶん9時間以上、集中して録音していたんじゃないかな。


 恐るべし。


 わたしはもう、夕方6時も過ぎると集中力も切れ、

 もう飲みながら付き合おう〜

 と、ワインをちびちびやりながらエンジニアをやっていた。

 
 録音の合間合間に、

 夕飯の用意もしながら。

 
 うちは録音もするけど、

 ごはんも出すのよ〜

録音しながらだったので、品数少なめ。


 スタジオともちゃん。

 
  

0 件のコメント: