2018年7月4日水曜日

札幌 レストランのや


 イノトモとアニーくん北海道ツアー1日目。

 新千歳空港まで、帯広の友人チバちゃんが迎えに来てくれた。

 このツアー、チバちゃんが撮影担当で全行程同行してくれることになって、とっても心強くてありがたい。


 札幌の"レストランのや"さんは、

 山田くんがとても大事なお店として紹介してくれて、

 ライブ出演のやりとりをしていたら、

 アニーくんもかなり何度も演奏しているお店だとわかって、

 とてもスムーズに話が進んだのでした。

 
 ご縁というのは、

 こんなふうに繋がってゆくのだなあ。


 新千歳から札幌まで、

 チバちゃんが運転してくれる車で、いろんな話をしながら移動。

 そしてこの区間、車だと思ったより距離があることを知る。

 (福岡空港-街の距離感からするとかなりだ)


 そういうわけで、他に寄りたかったところは端折って、なかなかちょうど良い時間にのやに着いて、アニーくんと合流。


 アニーくんは、トリコロールで6日間北海道でのライブをやってからの、わたしとのツアー。柔らかい顔をして、詰め込むねえ。笑

 
 サウンドチェックで、前に一緒にやった曲と、今回一緒にやりたい曲を出し合って、

 あとは、ぶっつけ本番。

 わたしはこういう、出たとこ勝負の感じが好き。
 
 アニーくんは曲の読み取り能力と、その場に合わせてなんでも付いてきてくれる演奏能力がすんばらしいので、

 安心して本番に無茶ぶりできるのです。


 とはいえ、

 相手に無茶ぶりするということは自分にも無茶ぶりな場面が多々あるわけで笑、

 自分でもいつもいったいなにがどうなるのかわからない本番なのです、、


 ハラハラさせてごめんなさい。


 翌日への課題はありつつも、

 のやでの演奏はそのときその場所だけの、

 特別なひとときになりました。


 どうもありがとう。


 演奏後、

 のやの皆さんと、美味しいごはんを頂きながらしばらくゆっくりおしゃべりできた。

 とても良いひとときでした。

 どうもありがとうございました。

 そしてとっても美味しいごはんをごちそうさまでした!!


 ツアー1日目の様子を、

 チバチャン(ナブサン)が素敵に映像に残してくれました。


 ありがとう!
 

0 件のコメント: