2018年9月8日土曜日

ソカベくんと吉祥寺キチム


 曽我部くんとのツーマンライブ@吉祥寺キチム、どうもありがとうございました。


 とても貴重なひとときでした

 わたしが昔から曽我部くんに感じているのは、

 尊敬、

 という感覚。

 その昔おうちにお邪魔させてもらったこともあるし、
 我が家に遊びに来てくれたこともある。

 会うといつも気さくに接してくれて、
 いろんな話を共有してくれるけれど、
 それと同時に、おそらく常にたくさんのことを考えていて、

 どうしたって、
 その次元には届かないのだ。


 この人は、

 生き様自体が、

 アーティストだなあ、

 と、会うたびいつも感じる。


 彼のこどもちたちとの日々もひっくるめてぜんぶ。


 いつも自然体で、

 でもきっとどこか、なにかしらが歪んでいるところもあるだろうし、

 バランスよく生きているわけではきっとないだろう。

 そういう感じが、

 魅力的でもある。


 そんな彼が歌う歌はとてつもなくあったかく、

 色気と深みがあって、

 とても素敵だったな

 
  歌を一緒に紡ぐひとときも、

 美しい時間でした


 集まってくれたお客さんたちもみなさん素敵な笑顔で見守ってくれていて、

 インド富士子のカレーも超絶美味しかった。

 (店主の小城くんがこの度の地震で札幌から戻れないという環境の中、スタッフの"リーダー"が全面的に仕込んでくれて、ちゃあんと美味しいカレーを提供してくれました!小城くんも本番にはなんとか到着)


 どうもありがとう。

 音楽続けてきてよかったな、と思える夜でした。

0 件のコメント: