2018年9月16日日曜日

北区のディープゾーンでひとり芝居観劇


 エンディングテーマを提供させていただいた、映画「ねぼけ」の主役、友部さんのひとり芝居にお誘いいただいて、北区までお芝居を観に行きました。


 ココキタという地域の文化施設。

 王子駅からバスで向かう、

 今まで足を踏み入れたことのない未知のエリア。

 
 最寄りのバス停、豊島五丁目団地。

 バスを降りたとたん、

 ほはー ...

  となる。

 昭和の巨大高層団地群。


 日本じゃないような感じもするし、

 時代をすんごく遡ったような異次元地帯。

 こんな場所があって、

 そしてここで暮らしている人たちがたくさんたくさん、このマンションの莫大な戸数ほどいることに、軽くめまいがするような。笑

 
 ディープ昭和ゾーン。

 
 そんな風景に圧倒されながら、

 ココキタに向かった。


 友部さんのひとり芝居、

 とても素晴らしかったです。

 つかこうへいさんの「ハゲデブ殺人事件」という作品で、

 内容もとても面白かったし、

 友部さんの生き生きとしたお芝居に引き込まれて、

 じーんと、なんども泣きそうになりました

 
 貴重なひとときを、どうもありがとうございました!
  

0 件のコメント: