2019年4月18日木曜日

なぞの"悪女"キャラ


 笹倉くんとサボテン高水春菜ちゃんと3人で、

 西荻窪の広島焼き屋さん「カンラン」で飲み会。


 前から行ってみたかったお店。

 3人くらいだといろいろ頼めていいよね、ということで集まった。


 ひとつひとつ、ぜんぶ美味しかったな!


 お店の終わり際、ほかのお客さんたちがいなくなった頃に、

 店主の元気そうな男性が鉄板越しに話しかけてくれて、

 わたしのことを井上さん、と呼んだので、

 あ、その名前、予約のときに言いやすかったので使ったんですが、旧姓です〜

 と言うと、

 とたんに、

 「それは、悪い!悪い女ですよ!旧姓をさらりと使うなんて!!」

 と、やたらとカラんできた。


 え、そんなに、、ですか、、、笑


 夫もこどももいて、円満なことを伝えても、

 ぜんぜん"悪い女"の印象は拭えず、


 こんどは笹倉くんに、

 井上さんは、ほら、こんなにぴったりな服を着ているし!(上だけ確かに、少しぴったりしたカットソーだったけれども)

 ぜったいに"ママカツ"とかしているタイプですよ!
 (ママカツってなんですか、と聞くと、どうやら"パパ活"という、若い女の子にごちそうしたりする、その逆バージョンだそうだ笑)

 お兄さん、騙されないように気をつけて!!

 と助言している。


 いやいや、ここは音楽仲間で、もう長いこと友達ですから、そんな心配はないですよ、とその疑いを晴らそうとするけれども、

 ぜんぜん、

 最後まで、

 お会計してお店を出てもまだなお、

 見送ってくれながら、

 わたしのことを"旧姓をつかって男を騙そうとする悪女"として扱っていた。


 サボちゃんはそんな様子を、ただ静かに笑いながら見守ってくれていた。


 美味しかったからまた行きたいけれども、
 
 次にお店に行ってもまた、

 そんなふうに扱われるのかしら。笑

 
 自己紹介がてら、じぶんのCDを持っていったら、そんなキャラじゃないとわかってくれるかな。笑

 

0 件のコメント: