2007年5月19日土曜日

今日も飲んでるよ


 
 いやァ今日も飲んじゃってるね、うふふ。

 昼は、寺尾紗穂さんのレコ発ライブにムコハンがゲスト出演するので、7th フロアにリハだけ見に行った。寺尾さんのピアノとうた、ほんとに良かったなあ。心に沁み入る感じ。リハなのに、泣いちゃったよ。本番見てたらたぶん号泣だ。ムコハンのうたも、もちろん良かった。

 本番までいると息子が眠くなっちゃうので、夕方には息子とふたり、吉祥寺に戻った。

 すぐに家に帰る気は毛頭なく、ハモニカ横町をフラフラ、適当に目についた店に入り、ちょいと一杯。息子には雑炊。飲みながらわたしはそこにあった雑誌をのんびり読み、息子にはそこにあった漫画「コボちゃん」を与える。漫画などまだ読めないだろうに、息子は「コボちゃん」を見ながらゲラゲラ笑っている。なにかツボがあったんだろうか。そうしているうちに、歌うたいの松倉さんから連絡があり、いつものdarchaにハッチェルさんといるというので、darchaに移動。

 darchaで松倉さんやハッチェルさんや店主のナオちゃんと話しながら飲んで、帰宅。

 息子を寝かし、また、飲む。

 楽しいねえ。
 
 

0 件のコメント: