2009年12月24日木曜日

ヘンなツリー再び

 
 クリスマスイブということで、

 今年もあの、

 へんなツリー登場。
 


 
 去年まではこの銀色の中身は白菜だったのだが、

 今年は大根でトライしてみた。

 プチトマトがないので色どりがさみしい。


 白菜だと、絶妙なカーブでツリーっぽいのだが、

 大根だと、

 樹の幹に、無理矢理なにか差している、という感じがするね。


 …やっぱりへんだね。


 でも息子は喜んだので、まあよしとする。





 彼はサンタに、「さかなのかたちのペン」を持ってきてもらうらしい。


 けれども今日の午後、学校から帰ったとたん、

 「サンタさんにお手紙書くの忘れた!!」

 と慌てていた。

 
 サンタさんはお手紙書かなくても分かってるから大丈夫だよ、というと、

 ホッとひと安心。なぜ、とか疑問を抱かないところが、無邪気でいいな。


 もう息子はすやすや眠っています。


 明日の朝の顔が楽しみだ。

  

3 件のコメント:

きみへ さんのコメント...

ツリーかわゆいですね♪
見ためもかわいく尚且つおいしく♪
すばらしい♪

lee さんのコメント...

なんて前衛的なツリー!
大人には作れないアートだと思います。

イノトモ さんのコメント...

きみへさん、leeさん
ありがとうございます。
楽しいイブでした!