2016年2月17日水曜日

赤坂クローフィッシュ


 季節ごとの恒例になりつつある、

 塚本くんとのクローフィッシュ。




 塚本くんの演奏は、またさらに進化していた気がする。

 日々、ギターに集中している時間が長いんだろうな。


 前々回に作ったふたりの共作があり、とはいえ、なんとなくきちんと完成していないような感じで、さらっとやらないふうになっていたんだけれども、店長の希望で、演奏することに。

 まだ歌詞がきちんと付いていない部分はありつつも、

 やはりこういう後押しがあると、

 なにかが動くね。


 今月末は、塚本くんのワークショップにゲスト参加させてもらうのだけれど、

 テーマが「曲をつくろう」なので、

 この曲をその場で完成させるというのもいいな


 ライブ後は、オープニング・アクトで演奏してくれた「コンブとパセリ」のお二人ともひとときおしゃべり。

 コンブちゃんは飲むとかなりやんちゃなようで、飲み過ぎエピソードがとても面白かった。


 今回も、どうもありがとうございました!

 このシリーズ、次回は、5/26(木)です♪


 ↓ワークショップについてはこちら↓

2月28日(日)吉祥寺エアガレージ

塚本功ワークショップ
ゲスト参加

テーマ「曲を作ってみよう」

それぞれの、曲の作り方や曲を作るきっかけとなったエピソードなど、曲作りについての対談や、その場で実際に共作してみる企画など、楽しく曲作りについて考えるワークショップになりそうです。

 18:00~19:30
 参加費¥3,000

 お申し込みはairgarage.lesson@gmail.comまでお名前、ご住所、連絡先をそえてお願いいたします♪
 
エアガレージ
http://blog.livedoor.jp/airgarage/


0 件のコメント: