2018年8月22日水曜日

モミズク@高円寺ジロキチ→吉祥寺で朝まで


 モミーファンクとズクナシの"モミズク"、楽しかったー!

 ありがとう!




 モミーとは、彼がカリフラワーズに入ったときからだから、

 知り合ってもしかしたら18年近くは経つと思うのだけれど、

 "モミーファンク"のステージは初めてみた

 ドラムじゃなくて、歌だけのモミーを初めてみたよ

 超キャッチーだし最高だった!

 会場、盛り上がってたなあ!

 "モミズク"のおもしろセッションもたくさん聴けた〜


 終演後、ジロキチでしばらくみんなで飲んだ後、

 帰りはズクナシ号で吉祥寺まで送ってもらって、

 もうちょっと飲みたかったので、

 ドラムの茜ちゃんを誘って
 
 居酒屋しょうちゃん。


 ふたりでしっぽりと飲んでいたら、

 隣りの席の若者たちが、

 一緒に飲みましょうよ!

 と声をかけてきて、

 わたしたちは二人で飲みたかったので、

 じゃあ乾杯だけね〜!

 と、若者たちと乾杯だけして、あとは二人で話をしていたんだけれど、

 しばらく経って、

 「話、終わりました?一緒に飲みます?」

 と、まだあきらめずに待ってくれていたので、

 よーし、

 そんなら一緒に飲もう!

 と、改めて乾杯。

 (茜ちゃんは、どちらでも、イノトモさんのモードに合わせます、というノリ)


 そして、24才の若者と、45才のわたしとで、

 デュエットするならなにがいいか、

 という、

 まったく答えの出ないすり合わせを延々としていた。

 だってわたしは、

 「銀座の恋の物語」とか、

 わたしの世代にとっても古い曲を選ぶし、

 彼がこちらに合わせようとして80年代くらいの曲を言ってくれても、

 わたしがその曲をぜんぜん知らないという噛み合わなさ。笑

 
 そんなこんなでけっこう長々と一緒に飲んで、

 けれども5時くらいには若者たちの方が眠くなってきて、

 ふわふわとお会計をして解散していった。

 
 わたしと茜ちゃんはというと、

 途中で若者たちに話を遮られてしまったので、

 そこから話の続きになって、

 気がつくと、

 朝7時過ぎ。

 ひー!

 
 この日は、夏休みだけど7時20分には息子に朝ごはんとお弁当をつくる予定だったのに、

 時間を見ると7時15分。

 間に合わない〜!

 急いで電話したら、

 大丈夫だよ〜

 の返事(さすが、朝帰りの母に慣れてるね)。

 朝ごはんもお弁当も、適当にやってくれた様子。

 (家族がどんどんしっかりしていく構図)
 

0 件のコメント: