2009年10月4日日曜日

 
 昨日は奎が"書"に熱中していた。


 

 「今日は雨だから、雨の字を書こう。」

 とか。

 自由だな。


 彼は、字が好きだ。

 ひらがなもカタカナも漢字もアルファベットも、前々から、誰も教えないのに自分でどこからか覚えてきてどんどん吸収している。

 きっと、コミュニケーションが好きなのだろう。

 人が好き。

 ことばが好き。

 素敵だねえ。

 
 ところでこの間収録した、カコナールのCMが放映中のようです。

 わたしは滑舌が非常に悪いので、「カコナール」の部分がどうしても「カコナーリュ」に聞こえてしまうらしく、何度も歌い直しました(苦笑)。

 主演は今をときめく宮崎あおいちゃん。

 彼女とは、以前に一度プライベートの会でご一緒させていただいたことがあり(当時のマネージャー実花ちゃんのつながりで。)、今回こんなかたちで共演できるとは。感無量です〜。

 ぜひチェックしてみてくださいね。

 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cakonal/tvcm/tvcm.html
 

5 件のコメント:

lee さんのコメント...

ケイ君、小学1年生にしては、なかなかの達筆じゃないですか!書く姿も堂々としていて貫禄です。

イノトモさんはふわっと歌うから「リュ」って聴こえちゃうんでしょうね。普通なら別に「リュ」でもいいと思いますが、「商品名」だとさすがにだめなんでしょうね。そのCM,まだ見たことないです。何の番組の時に流れてますか?

なかがみ@新潟でカレー食べてます さんのコメント...

ちなみにうちにはケイ君が書き残して行った「車」という字を書いた紙を飾ってます。きっと将来、「轟」という字に興奮することでしょう(笑)

それにしても字が好きってステキですな。

クマー さんのコメント...

達筆ですね。
右奥の何とかラーメン?が気になって眠れません。

もみじ市で奎くんを見かけたのが、ついこの間と思ってましたが、もう一年経つんですね。
もう一人のやんちゃ坊主は元気にしてるかな。

イノトモ さんのコメント...

leeさん
いつもコメントありがとうございます。
達筆かどうかは別として、とても楽しそうに勢いよく次々と書いていました笑。
カコナールは、いつ流れているのかは分からないのですが、そのうち出会えるでしょう〜♪どうぞよろしくです。

なかがみくん
新潟でカレー、いいですね笑。
奎の"書"を飾ってくれてるんですか?
うれしいですねえ。
車の先は轟に...
笑えるね。

クマーさん
"ゾロリラーメン"のことですね。
彼が今ハマッている「かいけつゾロリ」という本の中に出てくるお話だと思います笑。
もみじ市にいらしていただいてたんですね。
もう一人のやんちゃ坊主、春にも会いましたが元気でしたよ〜笑!

kimieしらす さんのコメント...

はじめまして
今年のヒザフェスの時に二番手で唄った者です
しらすのギターボーカルのkimieといいます
2008年でのヒザフェスでイノモトさんを知ってからそのギターと歌声に魅了されております♪
2008年では、私はポニョ唄ってました
どうぞよろしくおねがいします
雨なので雨の字をかこう~♪という気持ちがすきです
かわいらしいですね
CMの曲もイノモトさんかな~と思うものが度々あったので、気になってました
また、お会いできる時をたのしみにしてます
「ひこうきぐも」最高でした♪