2011年11月25日金曜日

夜の公園

 
 夕飯の後(我が家の夕飯はたいてい18時半くらいに終わる)、息子(9才)が夜の探検に行こう、と言い出して、

 ふたりで懐中電灯と棒を持って夜の森に繰り出した(と言っても家のすぐそばの公園にでかけただけなのだが)。


 夜の公園は、いつもとは別の感じで楽しい。

 夜のすべり台を滑り落ちる感じは格別。


 持っていた棒で地面に思い切り大きな迷路を描いたり。

 
 息子が満足して、ぼくもう帰る、と言い出すまで遊んだ。


 寒かったけど、

 たぶん息子とこんなふうにわいわい遊べる時間はこの先そんなに多くはないだろう。


 こういう時間を大事にしたいと、心から思うのです。



 帰りにコンビニエンスストアに寄って、何か好きな物100円まで買っていいよ、と言ったら、彼は10円のお菓子をみっつ選んだ。


 30円。


 昭和なやつだ。

 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イノトモさん♪

おはようございます(*^^*)

子供さんとの瞬間を大切に思っていらっしゃる
イノトモさんが大好きです。
イノトモさんの音楽も大好きです。

私は昨夜ライヴを楽しんできました。
ビューティフルハミングバード♪@熊本

素敵なライヴを観たあとにいつも思うこと。
イノトモさんのライヴ観たいな(>_<)
企画したいな♪って。

本気です。
あやしい人物ではありません(>_<)

ricochet1009@docomo.ne.jp
音楽案内人です♪

イノトモ さんのコメント...

どうもありがとうございます。

ビューティフルハミングバード、わたしも大好きです。
いいライブだったんだろうな!

イノトモライブ、企画してもらえたらぜひ歌いに行きますよ〜♪

これからもどうぞよろしくお願いします。