2019年1月17日木曜日

おしんこください


 下北沢で、おおはたくんと、ちょっとした打ち合わせ(居酒屋で、飲みながら)。


 わたしが先にお店に着いて、

 とりあえず注文したのが、

 チーズのしょうゆ漬けと、海鮮ナムル。

 お酒がすすむやつ。

 
 少し遅れてきたおおはたくんは、

 わたしとのやりとりをメモしながら、

 料理にはほとんど手をつけない。


 小一時間くらい経って、

 なにか追加で頼みましょうか、

 と彼が言い、

 そろそろなにか唐揚げとか肉っぽいものを頼むのかな?

 と思いきや、

 おしんこください、

 と。


 渋。

 すごくちょうどよいチョイスだけれども!!

 女子的センス!

 と、心でおもった。(そして言った。かも笑)


 そうして運ばれてきたおしんこが、まさかの、何種類か選べる、取り放題。

 取り放題と言われましても...
 
 と、

 悩みながら彼がお皿に盛ったのは、

 色の付いていない白いたくあん一択。

 ほかは毒々しい色のついた漬物ばかりだった。


 オーガニック男子!

 と、心でおもった。(チラっとおもっただけ)

 
 わたしにも選ばせてくれたので、
 
 少しだけ、彩りてきに赤紫(野菜の素材の色と思われる)の漬物を取った。


 打ち合わせといいつつ、後半は世間話で、

 そのまま、打ち合わせの打ち上げ、という感じで2軒目へ。


 連れて行ってもらったその音楽バーは、

 わたしも前に行ったことがあるお店で、

 店主の方も覚えてくれていた。

 
 カウンターに並んだ人たち(わたしは初対面の方ばかりだったけれど、ずいぶんと濃いメンバーだったとおもう。さすが下北。)と、

 わいわい話すうちにあっという間に終電。




 打ち合わせという名目の、

 ただの飲みの会、だったかもしれない。


 いや、

 少しだけ、

 話は進んだのです。

 
 それは具体的になったら、また。

0 件のコメント: