2007年6月18日月曜日

芽が出た。

 窓際の鉢植えに蒔いたゴーヤの種が、芽を出した。



 かわいい。

 我が家は西日が強すぎるので、西の窓に、ゴーヤの蔓を這わせて、緑のカーテンにするつもりなのだ。

 小さなゴーヤの芽たちは、毎日少しずつ大きくなっている。

 早く緑を生い茂らせて、我が家の強烈な西日を遮っておくれ〜〜。


 そしてもうひとつ、今年は稲も育てている。



 種もみから育てているので、この人たちもかなりかわいい。

 ああ秋の収穫が楽しみだ。

 

2 件のコメント:

さわこ さんのコメント...

はじめまして。
ゴーヤの芽とてもかわいいですね。
家庭菜園してみたくなりました。

イノトモ さんのコメント...

ゴーヤはさらに育ちまくってます。
家庭菜園、楽しいですよ〜。
食べれるし笑。
我が家はあと、バジルとブッシュバジルを育ててます。
大葉も、かなり強いので育てやすいです〜。
以前育てた枝豆は、収穫はものすごく少なかったけど食べるときの喜びはひとしおでした。
ぜひ!