2007年7月3日火曜日

 なんだかここにきて、いろいろと動き始めている感じ。

 静かに、ひとつひとつのことを、喜びを持ってやっていこうと思っている。

 けれど、曲の締め切りのこととか、アルバムのこととか、福岡行きのこととか、息子の園のこととか、そのほかしなくてはならないこと、すべてがここ2週間に集中しており、それ全部に思いをめぐらすとテンパってしまいそうなので、とりあえずは心を静かにして、"すべてはうまくいく"と自分に言い聞かしている。

 目の前のことをひとつひとつ、きちんと愛を込めてやっていけばいいのだ。

 とはいいつつ、どこかにしわ寄せが。

 洗濯物が片付けられない、夕飯の用意に手を抜く、など、もっぱら家庭が乱雑になるな。ごめんよ、家族たち。ムコハンがさりげなくいろんなとこでサポートしてくれているのが心に沁みる。お弁当だけは、かろうじて、毎日彼らふたり分、作っているよ。

 今日は午前に園の親の会のあと、園の同じ学年の母さんたちとお昼を食べ、その後息子を園に迎えに行き、急いで家に戻って洗濯物を干し、そのまま息子を連れてCM仕事の打ち合わせに出かけ、帰りにバンバンのフクシマくんと軽くごはんを食べ、家に戻って息子をお風呂に入れて、夕飯も食べさせ、息子が寝てからCM用の曲作り。CM用の曲って、わたし的にはいつも瞬発力だから。打ち合わせ後、のノリで作るのが一番いいのだ。

 というわけで、第一印象の曲はまずはできたので、あとはのんびりとほかにいくつかの曲の案を出していくとする。

 ほかにも、もうすぐ締め切りの子守唄オムニバスアルバム用の曲も福岡に行く前に仕上げておきたいし、なんといっても終わりが垣間見えてきた我がアルバム(もう1年以上やってる)の作業ももう少し進めなくてはなのです。

 とは言えども、わくわくします。
 
 動くときなのです。
 
 

0 件のコメント: