2011年9月9日金曜日

散歩

 
 少し過ごしやすくなったので、

 朝の散歩再開。


 早朝、わー過ごしやすい、秋てき〜、と思って、

 いそいで家の仕事を片付けて歩きに出ようとすると、もう10時くらい。

 この時間になると9月の太陽はまだ力強い。

 過ごしやすさは早朝だけのよう。


 でももう散歩モードなので、

 無理矢理出る。

 
 井の頭公園は、ぐるりとまわるのにちょうど良い。


 へとへとにならない程度に歩けて、

 そして、詩的。


 歩きながら、

 いろんなことばが通り過ぎてゆく。

 書き留めるかどうかは、

 あとでコーヒーを飲みながら。


 コーヒーを飲む場所は、

 公園のベンチとか、

 公園入り口のアイスクリーム屋さんとか、

 またその近くのスターバックスのオープンテラスとか、

 その日によって違うんだけれども、


 少し時間を間違うと(お昼くらいになっちゃうと)、

 スタバのオープンテラスは、

 いせやのもくもくの煙りと、

 となりのチチカカのお香漂う、

 なんともいえない空間となることが判明。

 
 おー。


 やはりもっと早めに行動しよう。

 
 でも、それぞれの時間帯、

 それぞれに、通り過ぎる人を見るのはおもしろい。
 

0 件のコメント: