2011年9月25日日曜日

少年野球→ギター教室

 

 息子の少年野球チームの試合を応援しに行った(息子は始めたばかりでまだ試合には出られないけど)。


 少年野球、見ていて心が大変。

 息子のチームの応援はもちろんだけれど、

 相手チームの子たちも、おんなじくらいの少年たち。

 試合をしてる子たち全員を応援してしまうので、

 勝ちとか負けとか、

 そういうのがつらい。

 エラーとかヒットとか好プレーとか三振とかそういうの両チーム分、

 両方の視点で感じてしまって心がたいへん。

 あ、高校野球とかもわりにそうだな。ほとんど見ないけど。


 これで息子が試合に出たりしたらもっと胃が痛いんだろうなあ、

 と、

 競争とかがもっぱら苦手なわたくしは思うのでした。

 はあ。

 でもみんなみんながんばってて素敵でした。


 そんな大変な心の動きのあと、

 午後はleteで本日スタート(3クール目Bチーム)の弾き語り教室。

 今回のチームもまた違うバイブレーションを感じます。

 これからが楽しみ(プレッシャーも大きいのだけれど…)。

 わたしもがんばります。

 

0 件のコメント: