2014年8月2日土曜日

吉祥寺スターパインズカフェ

 

 スターパインズカフェの吉祥寺ビール祭り、ありがとうございました!

 出演者全員大好きな、贅沢なイベントでした。

 
 イノトモコーナーでは、1曲、栗コーダーカルテットから栗原さんと川口さんに手伝ってもらい、「ゆめいろワルツ」を一緒に演奏させてもらいました。

 おふたりのリコーダーの音がわたしのギタレレと歌に重なった瞬間がとても美しく、

 歌うのを忘れてしまいそうなくらい(笑)感動


 この曲をアルバムに入れる際、栗原さんにリコーダーを添えてもらいたく、ご近所なので簡単に会って録音できると思いきや、栗原さんがとても忙しく、結局直接会えないままメールのやりとりで音を重ねてもらうという結果になったのだけれども、

 このたびはライブ前に偶然2日続けて道ばたで会い、ついでに打ち合わせもできるというシンクロ。(じつはその翌日も栗原さんは車から私をみかけたらしい。驚きの3日連続遭遇!)

 そんなものだね。


 そしてこの日のトリのWATER WATER CAMELは、

 以前アルバムで1曲コーラスを添えさせてもらった経緯があり、

 彼らのコーナーにも1曲コーラスで混ぜてもらいました。

 わたしはキャメルの曲やメンバーの人となりが大好きなのでほんとうれしかった。


 この企画はトーベンさんが集めてくれた出演者たちで、

 ほんと、トリコロールも笹倉くんも、トーベンさんバンドも、ティコムーンもおおはたくんも栗コーダーもキャメルも、全部全部大好きで、

 トーベンさんは世代を越えていい音楽をつなげてくれる大事な人だなあ、

 と改めて思ったのでした。


 どうもありがとうございました!

0 件のコメント: