2015年10月25日日曜日

武蔵小金井でランチ


 昔からの母仲間の友人3人でランチ。


 みんな同じ年齢の子を持っていて、

 この仲間とはずいぶん長い付き合いになる。


 2〜3才くらいの頃は、井の頭公園の原っぱや川でこどもを遊ばせながらおしゃべりし、

 その後幼稚園も一緒だったので、そこで一緒に園のいろいろに取り組み、

 学校が分かれて離れた今でもときどき会って話せる、とても貴重な仲間(今回集まれたのは3人だっが、ぜんぶで7~8人くらいいるかな)。

 
 そのときの年齢に応じて、

 そのときどきの子育てについてのいろんな話を分かち合えるのがいい。
 (子育て話ばかりじゃあないのもいい)

 
 お店に向かう間の道みち、おしゃべり。

 お店に入ってからも時間を忘れて話し続け、

 お店を出てからも駅まで20分くらい歩きながらおしゃべり、

 駅に着いてからも、立ち止まってひとしきりおしゃべり、

 
 いったいどれだけ話すのか。笑



 ちなみに、今日行った「オーブン・ミトン カフェ」というお店は、

 ここ、東京?

 と目をこすってしまうくらいの、

 森の中の素敵な一軒家でした。




 家の佇まいも素晴らしかったし、お料理ももちろんとても美味しかった。

 

0 件のコメント: