2015年10月7日水曜日

絵本の朗読


 来週月曜の恵比寿芸術祭2015のための絵本の朗読に呼んでいただき、

 今日は近藤さんの家で打ち合わせ。




 近藤さんがギターをつま弾き、

 わたしが絵本のことばを読む。


 絵本に合わせて紡ぎ出す、近藤さんの美しいギターの音色に合わせて、

 わたしが静かにことばをのせていくその感じは、

 朗読、とはいえ、歌っているような感覚。


 とても気持ちいい。

 本番までに、ことばと物語を、もうちょっと自分にしみこませよう。


 前から会いたかった、近藤さんちのモイちゃんにも会えた。

 もふもふの、きれいなかわいい猫ちゃん。







  帰ってからも、

 あんな猫ちゃんが家にいたら、

 毎日もふもふで

 しあわせだろうなあ

 と、

 モイのかわいさに思いを馳せるのでした


 (とはいえ、わたしはたぶん猫アレルギーだと思われるので、鼻水ぐじゅぐじゅの日々ではあるだろうけれど笑)

0 件のコメント: