2018年1月20日土曜日

戎ビアホール飲み

 
 吉祥寺の戎ビアホールで、灰ちゃんとタカシくんとなぞ飲み会。



 もともとはハバナの木下さんが、吉祥寺で集まろう、と企画してくれた会だったんだけれど、肝心の木下さんが都合で来れなくなり、

 ほかに来るはずだった人たちもことごとく来れなくなり、

 とはいえせっかくなので、残りのメンバーでとりあえず飲むことになったのだ。


 わたしはギター教室が終わってからの参加だったけれど、

 二人は15時から飲んでいたらしく、

 わたしが到着したときはストーンズの話でやっと会が盛り上がってきたところだったらしい。


 そこからお店の閉店まで、

 飲み、しゃべり。


 「蛍の光」が流れて、
 
 わたしは、息子を留守番させていたのでおとなしく帰ったが、

 彼らはその後、ノロかバオバブへ行こう、と2軒めに繰り出していた。

 
 よく飲む人たちだ。
 
 (わたしもまあよく飲むが)

 

0 件のコメント: