2019年3月12日火曜日

笹倉くんライブの打ち上げ


 先日の笹倉くん10周年記念ライブは、

 打ち上げることなくみんな三々五々に帰ったので(珍しいパターン)、

 改めて打ち上げしましょう、

 と、潮音とわたしと笹倉くんの3人で、

 吉祥寺のお寿司やさんで集まった。

 
 3人でしっぽり。

 
 そこからちょっとしたワインバルに流れて、

 潮音は途中で息子のお世話のために離脱。

 
 さらにもう一軒行きたいね、となって、

 ワインバルのお客さんに教えてもらったラム酒専門のバーへ。

 吉祥寺には24年くらい住んでいるけど、

 知らなかった〜

 ラムだけを500種類くらい置いてあるこだわりのお店で、

 そのラムのつくられた国の時代背景や、風土、つくった人の特徴までも説明してくれる。

 奥深い。

 そんなふうな、背景ありの濃いめのラムをちびりちびりと飲みながら、

 夜は更けていくのでした


 吉祥寺、まだまだ探検できるな

 (ワインバルのお客さんに、ほかにもいくつか使いやすい飲み屋情報を教えてもらった)
 

0 件のコメント: