2019年3月30日土曜日

岸田繁 交響曲第二番 初演


 東京オペラシティで、

 岸田くんの"シゲ2"コンサート。


 素晴らしかった

 美しくて素晴らしくて、泣けたな。。

 どうもありがとう。


 荘厳で壮大で、親しみやすくて...


 交響曲をつくる作業って、

 神さまと交信するような、

 天の美しさをこの世に降ろすようなしごとなんじゃないかな

 天と地を繋ぐような。


 あんな楽曲を作り上げちゃう岸田くんって、やはりすごいなあ。


 会場で久しぶりにお会いした佐野史郎さんと、

 岸田くんの楽屋に挨拶に行って、

 吉祥寺まで一緒に帰って、

 コンサートの感想をゆっくり飲みながら語り合えたのも、良い時間でした。


 佐野史郎さんはいつも"音楽好き少年"のような感覚でいらっしゃって、

 好きな音楽や音楽家の人たちの話をしてるとき、いつもとてもうれしそう。

 そして、ベテランの役者さんとしての風格をたたえながらも、

 自分を大きく見せるところがなく、いつも自然体で、
 
 気づくと超後輩の天然なわたくしに小皿なんかをちゃっちゃと渡してくれる気遣いもあったりする素敵な方です
 (そのたびに、ああ、気づかずにすみませんっっとなるわけなのですが)


 貴重な良い時間を、どうもありがとうございました!

 

0 件のコメント: