2019年3月24日日曜日

長男堂ライブ


 「ヤーヤーヤー!」シリーズ、第三弾。

 トーベンさん、ネロくん、わたしの3人で、

 長男堂での、生音ライブ。


 生音だと、

 私の場合、声が小さいので、通りを走るバスの音なんかにかき消されそうになったりもするのだけれど、

 でも、その分みんなが耳を澄ましてくれる、

 そのひそやかな感じはなんだか特別。


 最後には、

 遊びにきてくれていた湯川潮音ちゃん、笹倉慎介くん、サボテン高水春菜ちゃんも巻き込んで一緒に演奏。




 楽しかったな。

 ありがとう。


 ライブ後、長男堂の美味しいごはんをいただきながらしばらくおしゃべりした後、

 笹倉くん、サボテン春菜ちゃん、ネロくんと、

 ホルモン酒場「わ」に流れた。

 ここでさらに、

 深く音楽の話に。

 
 こんなとき、ハバナ(今はなきこだわりのレコードバー)があったらな、

 と、ほんとにちょくちょくおもうし、ハバナの仲間はみんなそうおもってる。


 あの店に行くと、

 いつも良いレコードをかけてくれて、

 このアルバム聴いてから帰る、とかなんとか言いながら、

 結局朝になっちゃったりして。


 この夜は、

 「わ」のカウンターで、

 ちょっとだけ、ハバナの感じを思い出したのでした


 

 
 

0 件のコメント: