2019年5月13日月曜日

香川→吉祥寺長男堂


 香川から大阪までは、中上くん号で。

 帰りは、島崎智子ちゃんも一緒に。

 車内でのおしゃべり炸裂。

 まるでラジオ番組のようでした(放送できない話ばっかりだったけど笑)



 
 帰りの運転は、途中からゆう子さんが中上くんと交代して担当してくれたのだけど、

 入れ替わる順番を間違えた、

 というか、

 大阪市内に入るともう、

 渋滞や車線変更でゆう子さんプチパニック。

 右と左もわからなくなって、

 お箸の方、お茶碗の方!と中上くんにナビされてた。笑


 せっかく入れ替わったのに、中上くんは助手席でヒヤヒヤしながらナビをして、全然休めなかったという。

 前半ののんびりしたところがゆう子さんだったねえ、

 ゆう子さんが助手席ですんごい夢中で山の写真撮ってたりしたあの時間、

 あそこは写真じゃなくて、運転だった、

 と、みんなで笑ったのでした 笑


 ともかく5時間くらいかけて新大阪に着いて、

 なんとかギリギリ、乗る予定の便に乗れた。


 そこから吉祥寺に戻って、

 そのまま長男堂へ。

 バンバンフクシマくんとフーミンライブ。

 旅帰りの荷物をゴロゴロと引きながら登場したら、

 ちょうど店先にいたフーミンは、

 そのゴロゴロしながら楽器を背負って近づいてくる人物(わたし)を、

 "現実離れした異様な雰囲気の人が歩いてくる"

 と思ったらしい。

 そんなにヘンだっただろうか?笑


 ライブはなかなかにユルユルで、

 店主るみさん不在のため、

 フクシマくん自らお酒をつくってお客さんに出したり、スタッフのサツキさんや私が料理を運んだり。



 

 そしていつもの、出たとこ勝負の演奏。 
 
 その場の雰囲気やノリで、次の曲が決まっていく。

 そこがまた楽しい。

 
 ライブ後にしばらく長男堂でゆっくりして、

 帰りに、ホルモン酒場「わ」に流れた。

 (旅帰りなのになかなか家に帰らない笑)


 ナギラくんが焼くのがとても上手で、

 みんなでワーワー感動しながら頂いた。ありがとう!


 
 朝から長い、

 とても楽しい、

 1日でした。

 

0 件のコメント: