2007年5月8日火曜日

奎のたんじょう日

 昨日は息子、奎の5才の誕生日だった。

 奎の通う幼稚園はとても素敵な園で、園の子ひとりひとりの誕生日に、その子のためだけに、誕生祝いをしてくれる。その日だけは、その子の親も園の生活に入って、一緒に祝う。
 



 5本のロウソク、先生の言葉、みんなの歌、小さな花束、先生手作りの贈り物。ひとつひとつに心がこもっていて、奥深い、すばらしい体験だった。あんなにひとりひとりを大事にしてくれる園はなかなかないなあ、と実感。感動して、ちょっと涙が出た。


 夕飯は、小さなケーキにロウソクを無理矢理5本立てて(我が家はあまり甘いものを食べないのでショートケーキにしたのだ)、奎が吹き消し、夫がこねて焼いたハンバーグをみんなで食べた。





 夕飯の後にジイジバアバからの贈り物や、妹夫婦からの贈り物を開け、奎は大興奮。

 奎は、ぼく、うれしすぎて、ヘンな気持ちだ、と言っていた(笑)。

 彼の心にほっこりと、いつまでも残る想い出になるといいと思う。




 たくさんの愛に包まれて、奎は、すくすくと育っています。

 ありがとう。

 わたしにとっても、心に残る、素敵な一日でした。
 

0 件のコメント: